

TARITARI



TARI TARI 3 [Blu-ray]TARI TARI 3 [Blu-ray]
(2012/11/07)
高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る


「TARITARI」は湘南を舞台にした高校性達の物語で合唱がベースの本作品、

別に宇宙人も未来人も超能力者も出て来ませんが・・・

「これが、すんごく面白い!!」

キャラクターデザインも嫌味がないくらいにカワイイく、そしてなによりストーリーが良いです!

高校性の等身大の悩みや悲しみなどがよく表現されております。

背景もやたらと綺麗!!

制作会社はガラスの描写が異様に綺麗なP.A.ワークス!w

現在7話放送中ですが

既に2話と6話でかなりグッときます!

興味がある人は是非見てみて下さい。


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

HELLSING OVA


ヘルシングは平野耕太さんの20世紀イギリスを舞台にした漫画で

主人公のアーカードというヴァンパイヤがヘルシング機関(王立国教騎士団)に所属しており

国に蔓延するフリークス(化物)達をバッタバッタと薙ぎ払うダーク過ぎるヒーローのお話ですw

かなり昔にアニメ化されておりますが、原作の過激表現をアニメで再現するわけにはいかなかったせいなのか

酷い出来でした(^^;

そんなわけで(?)発足したのがこのOVAだと思います。

原作に忠実にしかもハイクオリティーだったおかげで7年という歳月がかかってますね。

OVAで七年て・・・天地無用くらいしかおもいつきませんw


OVAなのでやりたい放題、過激かつストレートな原作をよく表現しています!


そしてなにより強力若本!w

ドラゴンボールのセルで有名な声優の若本規夫さんが

アレクサンド・アンドレセン牧師をやっており、必聴の価値ありです。




テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ツッコミが沢山出来る動画

これが噂のガンダムvsガンダムというやつですか・・・

PSO2


時間の進みって・・・はや・・・

まぁ、それはさておき


とうとう正式サービスのはじまったPSO2ですが

私はといいますと、プレクローズドベータでものすごい時間かけて作成したキャラクターが

キャラデータをセーブしてなかった為に消え去りちょっとショックでしたw

プレクローズドβだとキャラクター消されちゃうんですね・・・

まぁそんなことはさておき、

ゲーム感としては、

酔いましすた!

3D酔いをしたのはPS2のサイレントヒル2以来ですかねー

このゲーム、マウスによる方向転換の感度が良すぎる上に敵が一杯いるので

必然的にマウスをグリグリ~ット動かしていたら

気持ち悪くなりましたw

まぁ、パッドにすればそんなことはないのでしょうが

現在ゲームパッドとキーボードによるプレーを考え中です。

っで、ゲーム性については

ジャンプとステップがあるのはいいですね。

みんなバッタみたいに事あるごとに飛び跳ねてますw

ターゲットロックオン型のシステムと(ノーロックもできる)空中コンボで華麗に敵を倒す感じのゲームです。

序盤は遠距離からひたすら逃げ撃ちしていればある程度なんとかなりますねw

ビックリしたのが部屋を作ってパスワードをかけたのに人が入るフィールドに突入したときとかですね。

プレオープンβではフォースをがんばってみましたが、


本ちゃんではレンジャーでがんばってます。

はっきり言って楽です!

バズーカのような範囲攻撃武器でドッカンドッカン打っているだけの簡単なお仕事(ぇ

高起動型の敵は厳しいですが、序盤の敵ならほぼノーダメージで行けますねー

その他にマシンガン的な銃や銃剣(FFのガンブレイドのようなもの)などもありました。

FPS好きなかたも(ライトユーザーに限り)楽しめるかもしれませんねw

スキルの他にテクニックという武器特有の技があるのですが、

まだ序盤なのでこれといったのはありません。

とりあえず、目標の10レベルに達したので次はハンターかフォースにしようと考えてます。


しかし、問題が・・・


このゲーム、自由に作れるキャラクターは1体のみだったんですねー!

別にキャラクターを作る為にはキャラクター作成権を買うか

作成したキャラクターを消して新たに作るかという選択肢しかないのです(><)

RO慣れしている私としましては、3体くらいまで自由にキャラクター作らせてもらいたかったですねw

もしくはシップに1体までならいいとかにしてくれれば良かったのに・・・


そういえば、書き忘れましたが無料要素については

今のところ割りとフツーにゲームできちゃいますね。

もっと進めばスケープドール足りないとか色々あるかもしれませんが

思ったより縛りがキツくないです。

ゆったりマッタリな私にはちょうどいいかもw

まぁ、例によってユルユルがんばりますー

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ファンタシースターオンライン2!!

PSO2_200x200_応援バナー04

待望しまくりました作品!

とうとうオープンβ開始ですね!!

絶賛クライアントダウンロード中~w

こういう時は無線LANって辛いです(^^;

ヒューマンのハンターが楽チンで王道ですが

ここはあえて、私の好きなニューマンのフォースにしようとかんがえております。

CBTには当選出来なかったので、やっとプレイ出来るとおもうと

ちょっとうれしいですね。


課金形式は基本無料のアイテム課金・システム課金のようですが、

うーん、どうなんでしょうねぇ

システム課金ってのはちょっとどうかとおもいますが、

問題は値段ですねー。

(1500円以下でお願いしますw)


プレイヤーにとってしてみれば、月額課金のほうがいい(ゲームバランスが崩れにくい)

んですけどねー。

運営サイドから言わせるとアイテム課金のほうが残念ながら利率がいいんでしょうねぇ

でも、優秀な商人は損をして得を得るって話なので

月額にしてのちのちアイテム課金にしたほうがいいような気もするんですがw

お偉いさんにはわからんのですヨ!?


なんにしてもとりあえず、ゲームをプレイしてからなので

ダウンロード早く終わらないかなー

そしてログイン画面に行ったら

ログインゲームだったりするのかドキドキしてます。

っは!ROのβ時代のネタ・・・(>w<;


気合があったら、レポしますのでよろしく~

近況報告


はぅあ!!!

余裕で、広告がでてます・・

ダメダメですー


えー、最近リアルが忙しくて

割りと生きてるだけで精一杯なのです(><)

あ、でも体は健康ですよw


ROの方は鯖統合もきてますし、とうとう終末に向かってる感じですかねw


それにしても


PSO2のサービスが始まらなさ過ぎますwwwww



どれだけ焦らされるのかと・・・


まぁ、結局の処。やっとこさサービス日程がほぼ決まって

夏になったようですね。

推奨PCとかも出てますし、流石にこれ以上ズレこむことはないでしょう。


でも気になっているのが、

キャラクターメイク・・・・


ありとあらゆる、調整が効くそうなので、優柔不断なわたしとしては


超悩みそうですw


近況としてはそんな感じで



それはそうと、


モーパイ(モーレツ宇宙海賊)予想以上におもしろいです!


原作者さんは笹本祐一さんという

ラノベ黎明期から小説を書いている天才さんで

私個人的にはどうなるかドキドキして見守ってたんですが、

アニメ自体、丁重な作りと少ない材料で良い料理を作る的な内容で

素晴らしいアニメです。

最後までこのペースで突っ走って伝説になってくれると嬉しいですねw


ゲームは・・・・

そうですね、ファイヤーエムブレムのために3DS欲しいですw

PSPヴィータは、すっごい欲しいと思わせるゲームが今のところ出てない感じですね。

あえて言うとラグナロクオデッセイが予想をはるかに上回る面白いらしいので

ちょっとやってみたいですw

まぁ、ゲーム自体はゲームアーツという私の好きな良いゲーム会社なので

つまらないことは無いと思ったんですけど、そこまで評価が高くなるとは思っていませんでした。



そんなわけで、再び地味に更新していきたいと思ってますので、

お暇ならお付き合いくださいまし~ヽ(´ー`)ノ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

広告とりようきやく~


© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
プロフィール

空乃@蒼

Author:空乃@蒼
◆活動鯖:Tyr
◆まったりぐったりしてます。
◆実はロマンスキーでもあります。
詳細プロフィール

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
期待と待望本作!!
PSO2_120x600_応援バナー02
リンク
最新コメント
7thドラゴン
最新記事
ランキング~
↓ピコッと一票お願いします!
RO・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
バナーリンク
霜月はるかソロライブLv3 HarukaShimotsukiOFC2009DVD ↓バナー代用(実は3期)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
スポンサードリンク
アオイシロ
霜月はるかさんとRitaさんのデュエット聞けます(><)
♪♪ 音楽室 ♪♪
『シモツキン』こと『霜月はるか』さんによるアルバムです! 美しすぎる歌声に浸ってそして泣いて下さい! (>w<)
気になるゲーム
☆ おすすめ作品 ☆
夏目友人帳
(一期←ココ重要!!)
☆オンラインゲーム紹介☆
~タルタロス~
これが草薙の拳だァッ!
ユーザータグ

CHAOS;HEAD 幻の大地 ワルギリア 霜月はるか コロぱた ゴッドイーター らぶChu☆Chu! 殴りアコ日記 プリニー 空想活劇 坂上智代 電波的な彼女 ニノ国 アコライト マイトスタッフ アンソニ スパイク 地獄少女 タルタロス CLANNAD 戦場のヴァルキュリア2 洋介神父 プロンテラ 涼宮ハルヒの消失 いとうかなこ 流星の双子  

